2020年10月27日

小麦粉不使用ハロウィンマフィン

もうすぐハロウィンだーーー!!
今日はハロウィンを盛り上げてくれそうな
お菓子を作ってみました!
今回使用したのはこちら!
小麦粉不使用ハロウィンマフィン


中野産業さんのおかしミックス粉ですハート
この商品、グルテンフリーでアレルギー対応なんです!!
ホワイトソルガムという馴染みのない穀物なんですが
栄養価も高いし、スーパーフードとして
注目されてるそうです。

ではさっそく作っていきます。
用意するのは おかしミックス粉 炭酸水 さつまいも チョコペン。
小麦粉不使用ハロウィンマフィン



たったこれだけです。笑
お菓子ミックス粉に炭酸水を入れて混ぜます。
作り方も超簡単です!分量も1:1。
小麦粉不使用ハロウィンマフィン

こんな簡単なお菓子作り初めてでした!メロメロ
今回はカップに入れてレンジで600wで4分間チンしました。
これでほぼほぼ完成です。
もう一度言います。
こんな簡単なお菓子作り初めてです(笑)メロメロ
その後はチョコペンでハロウィンっぽくデコレーション。ピカピカ
小麦粉不使用ハロウィンマフィン


完成です!!

ふわふわで美味しかったです!
子どもも美味しい〜!ふわふわ〜と言って
喜んで食べてくれました。
これはまた作るしかない!!

中野産業さんのHPにおかしミックス粉を使ったレシピがたくさんあるので
次は違うのに挑戦してみようかな〜とも思っています。
ぜひ見てみて下さい^ ^ハート

Posted by ゆまママ at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用ハロウィンマフィン
    コメント(0)