2020年09月24日

見た目は蕎麦、食べたらさぬきうどんでなすそうめん風

今日はこちらの見た目はお蕎麦でもおうどんな
こんぴらや販売さんの 蕎麦らしきうどんを使って
なすそうめん風を作ってみました!
見た目は蕎麦、食べたらさぬきうどんでなすそうめん風


実は私、もうかれこれ15年以上お蕎麦食べてません(笑)
小学生の頃にお蕎麦食べてから気分悪くなり
そこから年越し蕎麦も年越しうどんになりまして
アレルギーではないはずなんですがそれ以来食べておらずな状態で、、、

こちらの商品お蕎麦アレルギーの方でも
もちろん食べられます!!蕎麦粉不使用です!!!ピカピカ

香川には なすそうめん という郷土料理があるのを知り
それをお蕎麦で!いや、蕎麦らしきうどんでやってみました!

作り方はとっっても簡単です。
なす、あげ、蕎麦らしきうどん付属のめんつゆ
調味料にごま油、お好みで砂糖
見た目は蕎麦、食べたらさぬきうどんでなすそうめん風

なすを切ってごま油を回しかけレンジで3〜4分。
1回取り出してあげ、めんつゆ、水を入れます。
めんつゆ少し濃いめにしています。
甘めがお好みの方は砂糖も投入。
そしてさらに1分半ほどレンジでチン。
見た目は蕎麦、食べたらさぬきうどんでなすそうめん風

あとはお鍋で2分ほど麺を茹でて水でしめます。
見た目は蕎麦、食べたらさぬきうどんでなすそうめん風


麺の上にレンジでチンした物をかければ完成です!!メロメロ

見た目は蕎麦、食べたらさぬきうどんでなすそうめん風


見た目はお蕎麦、食べたらうどん
トロトロのなすと一緒に食べて美味しかった〜!!
1歳9ヶ月娘もおいちー!と言ってました!ニコニコ


Posted by ゆまママ at 18:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見た目は蕎麦、食べたらさぬきうどんでなすそうめん風
    コメント(0)