2019年10月20日

小麦粉不使用の簡単ボロネーゼ

前回はハロウィンメニューを紹介しましたが、
まだハロウィンまで時間があるので
もう一品、ハロウィンでも使えるメニューを作ります!
めっちゃ簡単ですよ〜メロメロ

今日はこちらを使います!!
小麦粉不使用の簡単ボロネーゼ

中野産業さんのみじかいソル麺です!

ではさっそく材料から!
小麦粉不使用の簡単ボロネーゼ


〈材料〉
みじかいソル麺
玉ねぎ
なす
人参
ニンニク
合挽き肉
海苔(飾り付け用)
〈調味料〉
ケチャップ
コンソメ
ウスターソース
砂糖
塩胡椒

では作っていきます!!
野菜は全部みじん切りにします。
ニンニクを油で炒めて香りがしてきたら
合挽き肉を投入。
お肉から脂が出るので最初の油は少なめでオッケー。
お肉の色が変わってきたら野菜を入れます。
小麦粉不使用の簡単ボロネーゼ

後は調味料で味付けして、
小麦粉不使用の簡単ボロネーゼ

別茹でしておいた短いソル麺と和えれば完成!!
みじかいソル麺は7〜10分ほど茹でればOKです。
今回は7分茹でました。
小麦粉不使用の簡単ボロネーゼ


そして今回はハロウィンバージョンということで
海苔でコウモリを作ってみました!ピカピカ
小麦粉不使用の簡単ボロネーゼ


こんな感じで一気にハロウィン感(笑)

今回使用したみじかいソル麺もグルテンフリーなので
小麦アレルギーの方でも食べられます!
短くカットされているので子どもでもすくいやすく
食べやすいです。
麺類にすると毎回短くカットするのが
意外と面倒だったりするので、これは助かります!
麺を茹でた茹で汁にトロミがかなりあったので
別茹でせずそのまま野菜と煮込んで味付けしたら
小さいお子さんはさらに食べやすいかも!

野菜をいっぱい入れてもこの味付けなら
いっぱい食べてくれました!ニコニコ



Posted by ゆまママ at 18:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用の簡単ボロネーゼ
    コメント(0)