2019年12月03日

さぬき生パスタでシャケとほうれん草のクリームパスタ

さぬき生パスタでシャケとほうれん草のクリームパスタ

12月〜!あっという間に2019年も終わりますね!
2020東京オリンピックなんてまだまだ先の話だと思っていたらもう来年…笑
時が経つのはホントに早いと、子どもが生まれてから余計にそう感じます。

そして今日はもうすぐやってくるクリスマスにも
使えるメニューを紹介します^ ^!

シャケとほうれん草のクリームパスタ ですメロメロ
今回は 
さぬき生パスタでシャケとほうれん草のクリームパスタ
こんぴらや販売さんのさぬき生パスタ スパゲティ
を使います!

ではさっそく材料から!
さぬき生パスタでシャケとほうれん草のクリームパスタ


さぬき生パスタ スパゲティ 250g
ほうれん草


牛乳 300ml
コンソメ 小1
バター 大2
塩胡椒
小麦粉 大2

鮭は塩鮭を焼いた物を使いましたが
生鮭でも大丈夫です!

作り方
1.ほうれん草と鮭を切ります。
2バターをフライパンに入れ1を炒めます。
さぬき生パスタでシャケとほうれん草のクリームパスタ

3.お湯を沸かして、さぬき生パスタを茹でます。
4.2がしんなりしてきたら、牛乳、コンソメ、小麦粉を入れます。この時小麦粉がダマにならないようにして下さい。
弱火で少し煮立たせます。
さぬき生パスタでシャケとほうれん草のクリームパスタ

5.茹で上がったさぬき生パスタを4に入れて
ソースを絡めます。
6.塩胡椒で味を調整して完成です。

さぬき生パスタでシャケとほうれん草のクリームパスタ



ほうれん草の緑と鮭の赤っぽさでクリスマスツリー
ぴったりのメニューだと思います!
この生パスタ、うどんのようにするする入っていくので
子どもがすごく食べやすかったみたいで
たくさん食べてくれました!!ハート

今年も後1ヶ月しっかり食べてしっかり寝て
いっぱい遊んで、風邪をひかないように気を付けたいと思います!
サンタ2xmas



Posted by ゆまママ at 19:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタでシャケとほうれん草のクリームパスタ
    コメント(0)